› 産後ママ・主婦・働く女性のためのロミロミサロン「スランジュ」(リンパマッサージ・エステ)/岡崎・豊田・西尾・安城

2017年10月23日

お掃除

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。

スランジュではロミロミ&よもぎ蒸し&占いを受けて頂くことが出来ます。

詳しくはホームページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/





今朝はすごい風で暴風警報が出ていた為

下の子は学校休みになり喜んでいましたが(*^.^*)


今日はお掃除!!


掃除機をかけていたときに思ったんです。


掃除機を前後に慌ただしく動かすよりも


ゆっくり動かした方がキレイになるスピードが


早くないですか?


我が家の掃除機はゴミ探知機が赤く光りますが


赤→緑がゆっくり動かした方が早いです‼️


その時思ったんです。


これって身体と心の状態と似てるなぁーと


心がワシャワシャしてるとき



ゴミがたまってるんじゃないかなぁ?



我慢してること


モヤモヤしてること


もはや何に不満を抱いていたのかもわからない


そんなゴミが!!



つもりに積もったゴミはゆーっくり


掃除機をかけるように


焦らずゆっくり



好きなもの食べよう


好きな音楽聞こう


そして

身体の凝りをほぐそう


心と身体の疲れ


両方にアプローチする


癒しの効果が高いと噂の



ロミロミ



オススメです。


スランジュでは


70分 5,400円


90分7,560円



でロミロミを受けて頂くことが出来ます‼️


ぜひ1度お試しくださいませ‼️


お問い合わせはお気軽に(*^^*)

お待ちしております(^_^)/


皆様の地域では台風の被害はなかったでしょうか?

今回は大きな被害の出たところのニュースはなかったように思います。

(選挙のニュースと重なって台風の存在が薄かったのかな?)


大きな被害がなかったのはなによりです




最後まで読んでくださりありがとうございます✨  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 22:58Comments(0)

2017年10月22日

台風

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。

スランジュではロミロミ&よもぎ蒸し&占いを受けて頂くことが出来ます。

詳しくはホームページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/


雨の日が続いていますね(。>д<)

洗濯物が乾きません(>_<)


今日は台風も近づいているようで夜になって雨風が強くなってきたように思います。


わたくし台風が近づいて雨風強くなるとなぜかワクワクする人です。


昼間は息子と出掛けておりました。


あっちこっち買い物してましたが


どこも結構混んでましたね。


台風で出られなくなるかもしれないからね❗と


お菓子やらカップラーメンやら買い込みました(笑)。


昼間は風はなかったですからね。


この台風での被害の無いことを願っていますが


外の様子が気になります。


以前台風の後車のフロントガラスにヒビが入っていたことがありました。


その位で済んだことは不幸中の幸いですが


フロントガラスって高いんですね(。>д<)


予定外の出費に驚いたことを思い出しました。



明日の朝までがピークのようですが



お気をつけくださいませ。



最後まで読んでくださりありがとうございます✨  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 20:45Comments(0)

2017年10月21日

手相鑑定からの自己紹介

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。

スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ蒸し』&『占い』が受けられます。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^.^*)


スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/








スランジュでは占いの中で手相鑑定をやっています‼️


手相から私はどんな人?

自己紹介‼️



いろんな出来事

人の意見など

受け入れやすく

さらには世話好きな感情豊かな人。


クリエイティブと現実的と両方をあわせ持ち直感力が優れている


飽きっぽい。


悩んだときも気持ちの切り替えが早い。
(最終的にはいつも、まぁいっかぁ(*^^*))



いろんなことに興味を持ちまぁまぁやれてしまう。



引き出しがたくさんある。


目が悪く


気管支、腸も少し弱い


過去に精神的に辛いことがあったお陰で人の気持ちに寄り添える。



自分で道を作るより人に道を作り方を伝授してもらいながら作る人。


どちらかと言うと口下手


ご先祖様から守られてる


などなど


まとめてみたらわたくし

まとまってない?


こんな感じ


私のことおもしろいって言ってくれたりする人がいます。

私にとって

とっても嬉しい誉め言葉


ありがとうございます✨


これからも進化し続けますので(*^^*)


これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


さっき興味がひとつ増えました‼️


(@^▽゜@)ゞ


そして今日は嬉しい出会いも


人と人のご縁を大切にしていきたいですね‼️


今日までスランジュにお越しいただいた方皆さまに感謝です(*^^*)



最後まで読んでくださりありがとうございます✨  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 09:25Comments(0)

2017年10月19日

背中のセルフケア(私の場合)

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。
スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ蒸し』&『占い』&『バッチフラワー』を行っております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/

少し前から急に寒くなりましたね(。>д<)

風邪など引きませんように気を付けましょうね

そして寒くなると肩こり背中のこり首のこりなど

酷くなる方も増えてきます。

私も例外なく肩こり背中こり首こりありますので


私が背中、腰に使っている道具をご紹介します。





こちら大きさの比較の為リモコンも入れて撮ってみました(^_^)/

黒いのがMAXかたお


赤いのがかたお

です‼️


私は主にMAXかたおを使ってます。







MAXかたおの上に寝転がって

首の辺りでコロコロ

背中でコロコロ


横になってお尻の下に入れて

コロコロ


なかなか気持ち良いです❗


マッサージをして貰うのに比べたら
断然‼️
人にやってもらった方が気持ちいいですが・・・


私もマッサージをして貰いには行きますので(*^^*)



どーしても
今なんとかしたい‼️

って時には緊急用のサポートとして便利です❗



ちなみに私は楽○で購入


確か2500円程だったと思います。
(記憶が曖昧ですがだいたいその位でした。)


先日ド○キへ行ったら同じものがかなりお安く売られていたのを見てショック(。>д<)


お安く購入出来るド○キオススメです❗


そーそー水分摂取は必須です❗



血液ドロドロはよくないですからね(*^^*)


目指せ1日2リットルの水


最後まで読んでくださりありがとうございます✨  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 23:24Comments(0)

2017年10月17日

レモン水効果

岡崎市の身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。
スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ』&『占い』が受けられます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(*^.^*)

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/



さてさて
以前のブログ
でもご紹介しました。

レモン水


実はダイエット効果が話題になっております。


早速わたくし飲んで10日ですが


効果を感じていますよ‼


な!な!なんと!!!


お腹がへこんできました。


体重は日頃図る習慣がないのでどれくらい減ったかは分かりませんが



明らかに服が緩くなってます‼️


レモン水の効果は


ダイエットだけでなく


老廃物の排出


脂肪肝の予防


疲労回復


美肌効果


等々嬉しい効果が盛りだくさん


これからも続けていきますのて


また何か変化等ありましたらまたブログに書いていきます‼️


今後も楽しみです(σ≧▽≦)σ


最後まで読んでくださりありがとうございます✨  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 23:12Comments(0)

2017年10月16日

首肩のこりをほぐすセルフケア(解説)

岡崎市の身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。
スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ』&『占い』が受けられます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(*^.^*)

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/

首肩のこりをほぐす簡単セルフケアのご紹介です‼️

以前ブログでも動画のご紹介をしましたが

説明していきますね✨



①首、肩にオイルやボディクリームなどを伸ばします。


②手をグーにして首から肩に向かって10往復します。


出発は耳の後ろ





肩は骨にぶつかるところまで




③耳の後ろから鎖骨に向かって10往復します。





④指で耳の下から





鎖骨




肩へ





5回流します。

強さは痛気持ちいい位で

痛いのを我慢しながらぐいぐい押さないでくださいね。



①~④を繰り返し行っていただいても大丈夫です。


やってみてくださいね(*^.^*)


YouTube動画はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/b8gTkQySXyc  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 11:02Comments(0)

2017年10月15日

足の疲れをとるセルフケア(解説)

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。

スランジュではロミロミ&よもぎ&占いが受けられます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^.^*)

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/


足の疲れをとるセルフケアのご紹介です。


YouTube動画もアップされていますがこちらだ解説させていただきます。




①足全体にオイル又はボディクリームなどを伸ばします。


②足指の指と指の間を足首に向かって痛気持ちいい強さで流します。


親指側から小指までを3回通り行います。





③くるぶしの横から骨に沿って上へ流します。

膝のところまで行ったら骨をまたいで今度は下へ流します。これを3回繰り行います。





④ふくらはぎの後ろを両手でほぐします。
足首から膝に向かって3回通り行います。






⑤終了です。


①~⑤を何度か繰り返して行っていただいても大丈夫です。


YouTube動画はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/ffOg_hlN_w0


やってみてくださいね(*^.^*)  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 23:39Comments(0)

2017年10月15日

腕の疲れをとるセルフケア(解説)

岡崎市身体と心を緩める隠れ家サロンのスランジュです。

スランジュではロミロミ&よもぎ&占いが受けられます。


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^.^*)


スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/


腕の疲れをとるセルフケアのご紹介です。


こちらもYouTubeで動画もアップしていますが

解説していきますね。



①手のひらを前に向け手首をそらせます。





②指を1本ずつそらしていきます。

カウントは③強弱を波のようにつけてそらせても良いです。


③腕にオイルまたはボディクリームなどを伸ばします。


④腕の内側を少し圧をかけながら手首から間接までを3回流します。





⑤腕の向きを変えて親指側の腕を手首から間接までを3回流します。






⑥上腕を下から支えるような形で脇に向かって3回流します。






⑦今度は上から上腕を脇に向かって3回流します。



終了です。



YouTube動画はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/Iuu0a5SP5yI


やってみてくださいね(*^.^*)  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 23:24Comments(0)

2017年10月15日

目の疲れをとるセルフケア(解説)

岡崎市の身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。
スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ』&『占い』が受けられます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(*^.^*)

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/

目の疲れをとる簡単セルフケアのご紹介です‼️

以前ブログでも動画のご紹介をしましたが

説明していきますね✨


①首から肩に向かってオイルまたはボディクリームなどを伸ばします。



②手をグーにして首から鎖骨を5往復します。

(痛気持ちいい強さで行います。)






③首の反対側も首から鎖骨にかけて5往復



④目の周りのツボを押していきます。

12345678たカウントしながら押していくんですが
押す強さは波のように強弱つけます。
4を1番強く押します。




⑤眼球の周りの骨に沿って目頭から下側を3ヶ所位置を少しずつづらしながら押していき目の横まで行っていきます。






⑥目の上側を骨に沿って3ヶ所押していきます。

(この時少し上に押し上げるようにすると効果的です。)





⑦こめかみを押していきます。
目の横に少しへこんでいるところがあると思いますがそこがこめかみです。


⑧最後にもう一度首から鎖骨にかけて5往復

反対側も5往復行いましたら。







終了です。


目が疲れたときにはやってみてくださいね。

目の疲れがひどいときには

暖めたり冷やしたりしてもいいと思います。

暖めた方が気持ちが良いのか?

冷やした方が気持ち良いのか?

ご自身の感覚で大丈夫です。


そしてセルフケアを何回か繰り返していただいても大丈夫です。


YouTube動画はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/sdaXvX8ziOE  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 23:08Comments(0)

2017年10月14日

足のむくみをとるセルフケア(解説)

岡崎市の身体と心を緩める隠れ家サロンスランジュです。
スランジュでは『ロミロミ』&『よもぎ』&『占い』が受けられます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください(*^.^*)

スランジュホーページ
↓↓↓↓↓
http://slange-okazaki.com/

さて‼️足のむくみをとる簡単セルフケアのご紹介です‼️

以前ブログでも動画のご紹介をしましたが

解説していきますね✨



①足と足の裏にオイルやボディクリームなどを伸ばします‼

(オイルだとベタベタするかもと心配な方やオイルが無いわとゆう方はハンドクリームなどで代用しても大丈夫です。)


②足裏のマッサージをしていきます。



足裏を3分割して
外側からクルクル3回
内側をクルクル3回
真ん中をクルクル3回


かかとを何ヵ所か押します。

この時痛気持ちいい位の強さで押します。

指も親指から順番に小指までを押していきます。

親指は5ヵ所人差し指からは2回押します。




指の裏を流します。

手の指を足の指の間に入れて指先の方へ引き抜きます。(この時手の指は根本までグッと入れ込むとより効果的です。)これを3回行います。




③くるぶしの横を何度か往復して流します。


④足首から膝に向かって少し圧をかけた引き上げます。
これを3回行います。


⑤雑巾絞りの要領でふくらはぎを絞り上げます。




⑥最後にもう一度足首から膝に向かって引き上げて

片足は終了です‼️


これを反対の足にも行います。


むくみがひどいときは何度か繰り返し行っても大丈夫です‼️


やってみてくださいね(*^.^*)


動画はこちら
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/av1Mp9PAiec  
  • LINEで送る


Posted by スランジュ at 22:26Comments(0)